Home > Nature(自然) | 金華山 > 蒸し暑い日が続きます、山はキノコの森ですが食べる勇気ありますか?

蒸し暑い日が続きます、山はキノコの森ですが食べる勇気ありますか?


tenngutake2.jpgのサムネール画像氏名不明ですが、このキノコ大きさは分かりますか、かゆみ止めのウナコーワが乗っていますよ
今年はこんな大きなキノコが数多く見られますね。



tenngutake.jpgテングタケかな? たぶんねこれも食べたら明くる日には、おくやみ覧に掲載されますよ。


tenngutake1.jpg
  • これもテングタケみたいですね。



tenngutake3.jpg

コシロオニタケですね、間違いがありましたら指摘してください、お願いいたします。



tenngutake4.jpgこれは、カワラタケですね、お願いいたします。



tenngutake5.jpg
これも美味しそうですね、手前の黒い部分は私の頭の影ですよ、名前が判明しましたら教えて下さい、宜しくね。


tenngutake6.jpg
これは、赤くて洋菓子の様ですね如何でしようかな?



tenngutake7.jpg
これは、マショマルかな、よく分かりません。



tenngutake9.jpg
これも美味しそうでよだれが出そうです。


tenngutake10.jpg
もう、たまりませんお腹がすきましたね。



tenngutake11.jpg
これも、キノコサラダでも?、以上にあげましたキノコはすべて毒キノコですよ。
食用のキノコは10月~翌年2月頃までは美味しく頂けますよ、食用のキノコで早いのは木に生えるキノコからそのあとからは、枯れ木に生えてきます秋が今から楽しみでなりません。
キノコは絶対自分で採って食べないで下さい。


Home > Nature(自然) | 金華山 > 蒸し暑い日が続きます、山はキノコの森ですが食べる勇気ありますか?

Search
Feeds

Return to page top